SEO対策 SEO会社 ism株式会社 ism seo SEO対策WEB戦略コンサルティング 検索エンジン最適化

ism株式会社イズム
ism seo 被リンクとは?

ism seo 被リンクとは?

被リンクとは、そのサイトが外部のサイトからどれだけリンク、支持されているかを示します。

言い換えると、どれだけのリンクがそれぞれの検索エンジンに認識されているかを示します。
一般にこの値が多いほど、重要なサイトであると言え、重要なサイトと検索エンジンに認識される事は、表示順位に大きな影響を与えると考えられます。

 

gazou2.jpg

 

 

 

※ 外部リンク(被リンク)=人気投票の数。どれだけのサイトから支持を受けているのか

外部リンク(被リンク)


サイト運営を始められる際、集客という観点におきましてまず最初にお考えになるのがオーバーチュアに代表されるリスティング広告ですが、近年ユーザー意識の変化により集客という観点から「広告」という位置づけが定着しつつあり、そのクリック率、費用対効果の低迷からCPC(クリック単価)の高騰が指摘されております。
「通常、あなたがネット上でお買い物されるとき、どこからクリックし、お探しになられますか?」
この素朴な疑問、問いかけより「自然検索」上位に表示すること、その優位性をご理解いただけることと思います。

 


自然検索の優位性

 

被リンクの数は「人気投票の数」、ヤフー、グーグルなどの検索エンジンロボット(クローラー)が定期巡回している中、順位の変動、サイト解析、その数値を見ているのは「人間」ではなく「機械」なのです。
ヤフー、グーグルにおけるアルゴリズム(コンピュータを使ってある特定の目的を達成するための処理手順)の変更にともない、「自然検索」上位を実現することの困難さ、またその障壁を打ち崩すためアルゴリズム共通項を見出すことのできる術が【被リンク】なのです。

 

 

SEO会社 SEO対策 SEO対策 東京ism seo