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Googleガイドライン

ism株式会社

Googleウェブマスター向けガイドライン

SEO 業者を利用するかどうかは、サイトの改善や時間の節約につながる可能性がある一方で、サイトや運営者の信用が損なわれるおそれもある重大な決定です。多くの SEO 業者や代理店、コンサルタントは、ウェブサイトの管理者向けに次の便利なサービスを提供しています。
・サイトのコンテンツや構成の見直し
・サイト開発に関する技術的なアドバイス
・コンテンツの開発
・オンライン ビジネス促進キャンペーン
・キーワードに関する調査
・SEO のトレーニング
・特定のマーケットや地域に関する知識

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Google無料リソース

Google で広告を掲載しても、検索結果でのサイトの表示状況には影響しません。Google では、検索結果でのサイトの表示や掲載順位に関して金銭を受け取ることは一切なく、オーガニック検索結果に表示するのに費用はかかりません。Search Console、ウェブマスター向け公式ブログ、プロダクト フォーラムといった無料リソースでは、オーガニック検索に対応するためにサイトを最適化する方法について、さまざまな情報を提供しています。

GoogleSEO
スターター ガイド

小規模なローカル ビジネスの経営者はおそらく作業の多くを自分で行うことができます。以下に有用なリソースをいくつかご紹介します。
・30 分の動画シリーズ。ビジネスのオンラインにおける認知度を高めるのに役立ちます。
・Google ウェブマスター向けガイドライン
・Google 101: Google のクロール/インデックス登録/検索表示の方法
・SEO スターター ガイド
SEO 業者を利用する予定の場合は、このガイドの内容について深く理解する必要はありませんが、SEO の手法について知っておくことで、SEO 業者が非推奨の手法や禁止されている手法を使おうとしているかどうかを識別できるようになります。
成果が出るまで時間がかかることを忘れないでください。変更に着手してからメリットが得られるようになるまで、通常は 4 か月から 1 年かかります。

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検索エンジン最適化は
重要なマーケティングの一つ

Googleは米国で1日あたり平均およそ2億4000万の検索結果を返しており、検索エンジン最適化を行うことは重要なマーケティングの一つです。またウェブ利用者の多くは「検索結果の上位に表示される企業はメジャーブランドである」と考える傾向にあることが明らかとなっています。
ウェブサイトを完全にインデックスさせるもっとも簡単で効果的な方法はサイトマップを提供することとされますが、これは検索結果には直接影響しません。Googleのアルゴリズムには新しい情報を優遇するというルールがあり、このアルゴリズムのことをQDF(Query Deserves Freshness)といいます。これは”新着情報”を優遇するものであり、時事的でない情報を優遇するものではありません。

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ホワイトハットSEO

検索エンジン最適化は、大きくホワイトハットSEOとブラックハットSEOに分類され、ホワイトハットSEOはユーザーに重点を置いた最適化です。Googleが公開しているウェブマスター向けガイドラインに準拠している最適化の手法をホワイトハットSEOと定義しています。

検索エンジン最適化の手法のうち、ユーザーに重点を置いてサイトを改善する検索エンジン最適化のことをホワイトハットSEOと呼びます。この最適化の多くは、コンテンツを構造化して意味づけをし、検索エンジンが利用できるメタデータを提供するなど、SEOという手段が認知される以前から推奨されている手段を活用したものです。